コンピュータネットワーキングの授業の2回目のテスト終了。
この授業は自分的には鬼畜で、ネットゲームをあと1ヶ月以内につくらないといけなかったり、ブラウザをあと2週間以内につくらないといけなかったり、など。
これは別にとらなくてもよかったんだけど、興味本位でとってみたら今期の自分の首を絞める結果となりました。
でも、学んだ事はこの授業が一番多い。
テストは簡単だったんだけど、最後のボーナス問題が一番頭を悩ましました。
問題「あなたはスーパーマンでその力をなんでも良い事につかっていいです。なにしますか?」
!?
とりあえず、今話題のスノーデンさんを。
情報に関わるものなら要チェック
うぃっそぶろーあー -> 笛吹く人 -> 告発人
要するにアメリカ政府のやばい内密情報をちくった人です。何をちくったかというと、僕たちの位置などの情報は実はアメリカ政府に筒抜けで、マイクロソフトやスカイプなど各種情報インフラ企業がそれに協力させられていたなど。
その辺の事はリチャードストールマンも語っているのでよければチェックしてみてください。
話は戻り、テストではこんな事書きました。
「僕は不死身の力を手に入れて、みんなが知った方が良い機密情報をばんばんみんなに知らせたいです。不死身なので殺されませんわーい」
かえって調べてみたら不死身(immortality)スペル間違えてました。inmortalityってgoogleでしらべたら、もしかしてimmortality?って...。
0 件のコメント:
コメントを投稿