2013年8月16日金曜日

はまってる食べ物

ちょっと手前味噌な、なんでフィリピン大学?って話。
2年前、大学院いこうとおもったときフィリピンとシンガポールの大学も受けたんです。ナンヤン理工大学ってとこ。あと香港の大学も受けたけどTOEFLを更新してくださいっていうのを放置してたら落ちました。辞退に近い。
で、フィリピン大学と二つうかったんだけど。フィリピン大学にきめました。
単純に経済成長みたときに、フィリピンがイケイケドンドンだとか、国債の格付けがあがったとか、新しい企業の開拓地になってるとか、そういう堅苦しい話はおいといて、単純に自分にあってるとおもったから。
2年前はじめてきたときそうとうびびってマニラ第一ターミナルをくぐった日。
人をみたらどろb(すみません)状態だったんだけど、今はすごく快適で人の優しさとか日本で自分が見えてなかったのが見える感じ。

物価がやすいというのもある。ほぼ同じ事やるならコストやすいほうがいいじゃんみたいな。コンピュータなんて技術の世界なんだから、どこでやったって一緒なんだ。じゃあ好きなとこでやろうってなってフィリピンにきたわけ...。

とりあえず全く後悔はいまのとこしてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿