2013年8月20日火曜日

まいったようでまいってない

ここ3、4日雨がふっていて、今日(とおそらく明日も)は、わがフィリピン大学含むケソン市の私立公立ふくむすべての学校が政府の判断によって休みになりました。

マニラタイムスによると、こんな感じ


maring20130820
Residents of Kawit, Cavite wade through chest deep flood following heavy rains brought by Tropical Depression Maring on Monday. Metro Manila and its surrounding provinces were hard hit by the storm, which came in the wake of Typhoon Labuyo last week. PHOTO BY RENE DILAN





これによって被害に遭われた方がたくさんいますが。
わたくしの住んでいる地域は運良く特に被害はなく、学校だけが休みになるという日になりました。
今週はムズイテストが2つ一緒にやってくる週で、わたしはこの機を逃さぬようにがんばりましたよ。

こんな勉強に勤しむ日は、えてして飯の調達に苦労しますが。こんな日にピザたのんだらカブのおっちゃんがかわいそうだし、中身のピザも安全に配達される保証もないので、しょうがないのでスーパーまで買い物にいき、自炊しました。

トマト、とりにく、たまねぎ、にんじん、いも、こめ、ぶいよん
上の材料を同じ鍋で数分煮たらおいしくできあがりましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿